恋愛が長続きするポイントはお互いが対等な関係で居続けられるか!

こんにちは。うぐいすです。

最近仕事の記事ばかりになってしまっていて、
大変恐縮です。
でも仕事しかしてないからしょうがないんですけど、
これからはたまには自分の使ってる物のレビュー記事とかも書いていきたいんですけど、
紹介できるものをあまり使ってないですね。
まあ、心掛けは大事です。
今日は仕事の話ではなく、
プライベートについて考えたことをまとめていきます。
私には付き合って2年になる彼女がいるのですが、
付き合い方について最近ふと考えるようになりました。
というのも、私自身今まで何人かの人とお付き合いさせてもらって、
2年も続いたことがありませんでした。
大体長くて1年で別れてしまうってことが多かったですね。
しかし今回は2年も続いているし、別れる気配もありません。
そこで長続きしている秘訣を自分なりにまとめていきます。
スポンサーリンク

恋人関係が長くなると色々な事がありますね。

2年も付き合っていれば色んなことがあります。
もちろん喧嘩もするでしょうし、
相手の嫌な部分もたくさんみることになります。
それでも別れず、
付き合っていけるのはやっぱり相性がいいってことなんでしょうか

自然体で一緒に過ごせること!

付き合いが長くなると当然付き合い方も変わってきます。
最初は2人とも自然ではないでしょう。
男性は少しでもよく見られようと頑張りますし、
女性は可愛く見られたいので猫を被ります。
しかし、
背伸びしてる状態も付き合いが長くなるにつれてなくなってきます
お互いのことをよく知り、
親密になればなるほどカッコよく可愛く振る舞う気持ちが薄れ、
自然体になっていくからです。
この自然体の状態でお互い一緒にいれるかどうか。
まず最初にここが長続きのポイントになります。
自然体を見せれるか、
自然体の相手を受け入れられるか、
本当の相性ってここではっきりするもんでしょう。

対等な関係なのか!

私は割と相手のいいなりになることが今まで多かったです。
よく言えば相手に尽くしてきました。
しかし、
この状態が長く続くと我慢の限界がきます。
また尽くしてもらえるのが当たり前の構えもダメです。
尽くしてもらえてる分、自分も同じくらい尽くしてあげないと。
この相手を思う気持ちがお互い対等なら良いですし、
長続きするカップルになれることでしょう。

結婚を意識できるかどうか!

年齢的なものもあるでしょうが、
結婚を意識できる相手なのか、これも長続きのポイントです。
20代も後半に差し掛かってくると、
結婚も少しは意識します。
今付き合っている人が結婚するに値するのかどうかも見極めなければいけません。
また自分も相手にそう見られてると思っておいた方がいいです。
結婚願望が強い人なら結婚する気がない人と長く付き合う理由はないですからね。
長続きすることを意識してはいけないとは思いますが、
ポイントを抑えて、
無事にゴールインできることを願います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告