【営業マン】営業活動で寒い思いしないようスーツでも使える防寒グッズを紹介します!

こんにちは。うぐいすです。

今日は日本に最強寒波なるものがきていたらしく、

外回りの営業マンには非常に辛いものがありました。

私も今日は年末の追い込みということもあり、

いつも以上に外回りに精を出していたところです。

しかし、こうも寒いと外に出る気持ちが弱まりますよね。

ただでさえ、精神を削る営業活動に加え、

この寒さで身体的にも大きなダメージを受ける羽目になります。

営業活動による精神攻撃は防げないにせよ、

寒い日でもなるべく快適に外回りしたいもの。

そこで今回は実際に私が使っている営業マン用の防寒グッズを紹介していきます。

スポンサーリンク

身なりに構っていられるか!ビジネスレベルの暖かさを求める!

営業活動をする上で身なりはとても大事です。

もちろんお客様と面談するときには身なりをきちっと整え流べきです。

これはビジネスマンとして当然のことでしょう。

しかし、移動するときぐらいは身なりを気にせず、防寒グッズに身を守ってもらい、

快適に移動時間を過ごすべきです。

インナーには別の意味でこだわるべし!

まずはインナーですね。ビジネスマンの正装といえばもちろんスーツです。

でもスーツって防寒性皆無ですよね。ただの布ですよね。

全然寒さから身を守ってはくれません。

ならば他の着るもので防寒性を高めるしかないです。

そこでまずインナーに注目します。

私も持っているのですが、もちろんユニクロのヒートテックシリーズは鉄板ですね。

間違いないです。

しかし、ヒートテックでは物足りない人にはこれをおすすめします。

遠赤外線加工で魔法瓶のような暖かさと裏起毛の肌触りで一味違った温もりを感じることができます。何よりコスパも最強!

とにかく手が寒いんですよ!

体は重ね着することである程度寒さを凌げるでしょう。

でも手は裸のままの人が多いはず。

特に若い人は手袋に無頓着な人が多いです。

手袋一つで何が変わるんだって人もいるでしょうが、

劇的に変わるんです。

私は特に末端冷え性でもあるので手袋の劇的効果を実感しました。

しかも今は便利なもので手袋したままスマホをいじれるのでいちいち外したりする必要がありません。

足も無頓着な人が多いよね!

手袋に続いて、盲点なのが下半身の防寒です。

下半身も股引的なの履いて、スーツパンツを履いたらおしまいではありません。

そのスーツパンツの上から防寒パンツを履いてみましょう。

驚きの快適さです。

私も同僚に勧められ防寒パンツなるものを履いてみたのですが、

自分がいかに今まで辛い思いをしてきたのか思い知らされました。

ダサくて履けないよって人もいるかもしれませんが、

今ではデザイン的にもおしゃれなものが多く、見た目的にも違和感ないです。

もう1ランク上の防寒に挑戦したい人はぜひおすすめです。

まだまだ可能性を秘めている防寒グッズたち

今日紹介した防寒グッズだけではなくまだまだ辛い寒さを凌ぐ快適なアイテムはあります。営業活動で心が折れて、心も寒いのに体も寒いなんてことがないよう使えるアイテムはどんどん使っていきましょう。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告