男は孤独を愛する生き物。世の中の彼女さんは時には彼氏を自由にさせてあげるべきだ!

こんにちは。うぐいすです。

皆さんは電話好きですか?

私はどちらかというと嫌いです。

かけるのも苦手ですし。かかってくるのもなんとなく嫌です。

特に仕事の電話なんて嫌でしょうがないのですが、

業務上どうしても取引先に電話しなければならないこともあれば、かかってくることもあり、応対しなければなりません。

まあ仕事上での電話はしょうがないとして今回はその話は置いておきましょう。

では皆さんプライベートでは電話をよく使うでしょうか。

特に恋人同士なら会えない日はほとんど長電話をしているカップルも多いはずです。

私は電話は嫌で嫌でしょうがないのですが、

彼女が年中電話をしていたい人で暇な時は常に電話が繋がっている状態です。

付き合い始めて2年が経とうとしているのですが、

電話がつなぎっぱなしの状態が2年も続いていると思うと絶望します。

スポンサーリンク

電話を繋いでいることによって一人の時間がない!

結婚すれば当然ひとりの時間なんてないと思いますが、

交際期間中で今はまだ別々の家に住んでいるのにも関わらず、

電話を繋いでいることにより私にはほとんどプライベートの時間がないです。

元々一人で過ごす時間も大切にしていた私には本当に苦痛です。

他のことができない!または集中できない!

男性の方は特に一つのことに集中したい人が多いのではないでしょうか。

私もそうです。

何かやるべきことがあるとそれだけに集中したい派です。

しかし、電話をしながらでは集中することができず、

なかなか事が思い通りに進まない事が多いです。

特に本を読もうと思っている時に電話が繋がっていると全然内容が頭に入ってきません。

話すこともないのになぜ電話したがるのか?

付き合いたてのカップルならお互いのことをもっとよく知るために話す事がたくさんあるでしょうが、

付き合いが長くなれば、お互いのことも知り尽くしているのでそんなに話すことも無くなります。

よく言えば空気のような存在になります。

そうなってくると話すこともそんなにないでしょう。

それでも電話をしたがるのはなぜなのでしょうか。

男の私にはよくわかりません。女性なら理解できるのでしょうか。

女性の皆さん!男性にとってひとりの時間は本当に大切なものなのだ!

恋人ならずっと繋がっていたいという気持ちはよくわかります。

でもね。それとは別に男には一人で過ごす時間も大切なんですよ。

別にやましいこともなしに。

ずっと繋がりっぱなしだとストレスも溜まります。

時には彼氏を自由にさせて、ストレスを発散させる時間も設けた方が恋愛も長続きするのではないでしょうか。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告