芸能界だけじゃない!職場にいる不倫(浮気)関係の2人から不倫する人の共通点を考えました。

こんにちは。うぐいすです。

最近は芸能人の不倫報道が巷を賑わわせていますね。

毎日、ワイドショーでそんな話題ばかり目にします。

芸能界はどうやら不倫する人が多いようですが、私のような一般人の世界では不倫や浮気って多いのでしょうかね。

まあ職種や年代で分かれるでしょうが、

なんだか私は最近、周りでも不倫する人が多いような気がします。

不倫する人ってどんな人なんでしょうか。

今回はそこに焦点を当てていきます。

スポンサーリンク

正直・・・あなたは不倫したいと思いますか?

自分自身に問いかけて見てください。

私は正直にいうと浮気や不倫に嫌悪感はあるもののちょっとだけ憧れる気持ちもあります。

でも絶対やりませんし。そんな甲斐もありません。

世の中の人も不倫したい気持ちは少しはあるのかもしれませんが、やらない人の方が絶対多いはずです。

不倫する人、しない人そこにはどんな違いがあのでしょう。

道徳心の差

小学生の頃、道徳の授業ってありましたね。

今もやっているのかな。

不倫する人はまずこの道徳の心がない。もしくは間違っている可能性が高いですね。

普通の気持ちでは不倫はいけない事だって気持ちが湧き出ます。

しかし、道徳心がない人はこの気持ちが湧き上がらない。

または悪いことをしている意識がない。

そんな風に感じます。

実際私の職場にも不倫している人がいますが、普段の行動から普通と違っているなと感じることが多いです。

経済力(遊ぶ金)がある

経済力があるかないかは不倫するかどうかに大きく関わってきます。

どんなに不倫願望が強い人でも遊ぶ金がなければ、不倫することはできません。

ましてや家庭がある身なら家族を養いつつ、

不倫相手と交際する金を捻出しなければなりません。

普通の稼ぎでは無理ですよね。

ちなみに私は無理です。

家族の生活に差し障りなく、遊ぶ金を持っている人は不倫する可能性が高いです。

仕事ができる

これも不倫している人の共通点なんですよね。

私の職場にも不倫している人が何人かいるのですが、

総じて共通しているのは”仕事ができる”ってことなんですよね。

これが不倫するってこととどんな関係があるのかはわかりませんが。

でも仕事も要領よくこなせるなら、不倫もできるってことになるんですかね。

仕事できない。

プライベートも充実してない人は不倫している暇や心の余裕はありませんもんね。

まとめ

自分の周りで不倫している人って結構いるものです。

確かに不倫は魅力的に感じるかもしれません。

しかし、所詮は禁断の恋です。

行き着く先に幸せは待っていません。それでもしたいって人は自己責任で。

私は不倫。絶対ダメ!そう思います。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告