【購入報告】特別仕様の特プリウス!四駆と燃費は外せない私にはぴったりの一台なので購入しました!

こんにちは。うぐいすです。

私は関東にある片田舎に住んでいます。

私が住んでいる地域は都会のようにところかしこに電車やバスが通ってなく、

主な移動手段は車です。

なので必然的に一人一台車が必要になります。

スポンサーリンク

4年前就職した時に中古車を購入しました。

学生の頃は都内に住んでいたので特に運転する機会もなく、

車とはほど遠い生活をしていたため、就職を機に車を購入といっても、新車なんて買おうものならすぐにぶつけることは必至でした。

なので、就職を機に購入するのは中古車にしました。

この選択は正解だったと思います。乗り始めてすぐぶつけましたしね。

とまあ今まで中古車に乗っていて不便はなかったのですが、

もう17万キロも走行距離がいってしまい、そろそろ買い換えなければいけなくなってしまいました。

車検とか結構お金取られるので、だったら買い換えた方がいいかということで。

車にこだわりはないが必須条件はある

とまあそんな感じで買い換えを決めてディーラーを色々見て回っていたのですが、

最近これといって車にこだわりを感じてこなくなったんですよね。

まあお金があれば乗りたい車はありますけど。こんな記事も書いてますし。

ベンツに乗ってる人って年収どのくらいなのよ

でも、あくまでこれは願望であっていざ乗ると考えると実用的ではないですよね。

というか小心者の私には乗れない。

それと私の住む地域は結構雪が降るので四輪駆動は外せない装備です。

雪国の車選びで必要な装備の基本は

なので四輪駆動車を中心に見てたらトヨタでいい車が出るということで、すごく楽しみにしていました。実際、お台場まで見にいってきましたし。

TOYOTAの新型CH−Rを実際に見てきたので感想を少々

CH-R・・・確かにいい車でした。

今でも機会があれば乗りたいです。

ですが、この車見た目はすごくかっこいいのですが、後部座席が狭いんですよね。

それにハイブリット車だと四輪駆動の設定がないんです。

ディーラーの担当者さんにも

「確かにいい車なんですけど、狭いんですよね。」

って言われちゃいました。

また、ランディングコストも結構かかるらしいです。

タイヤも大きいですし。

ということで色々考えたんですけど、

プリウスの四輪駆動車を購入することに決めました。

そしてつい先日納車してもう乗ってます。

いや、プリウスは文句なしにいい車です。

特に車にこだわりのない人にはおすすめですね。

こだわりがないといっても見た目も結構かっこいいです。

まだ乗り出して数日しか経ってないので感想等まとめきれてないのですが、まとめたらまた記事にしていきます。

まあ、納車して嬉しかったんで今回は記事にして報告してみました。

とりあえず、しばらくはぶつけないように慎重に運転することを心がけます。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告