【尊敬】youtuberも楽な仕事じゃない!高年収にはそれなりの理由がある!

こんにちは。うぐいすです。

最近何かと話題に挙がる”youtuber”という職業。

私もよくyoutubeで暇を潰しているのでお世話になっています。

なんでも近年では子供の将来なりたい職業でも上位にランクインするとか聞いたことがあります。

そのくらい人気のある職業になりつつあるんですね。

スポンサーリンク

私はyoutuberを心底尊敬しています。

世の頭の固まった大人達は子供のなりたい職業にyoutuberがランクインするなんて世も末だなんて言うけど、

全然そうは思いません。

好きなことしてお金稼いで何が悪いんでしょうか。

好きなことが楽なことにはなりませんし、

それに世の中のためにもなっていますよね。

商品のレビューだったり世の中の疑問を解決してくれたり、

暇つぶしに一役買ってくれたり。少なくとも私の生活にはyoutuberは必要です。

何百万人の前で顔出しとか普通無理!

ヒカキンさんとかはじめしゃちょーとかyoutuberもトッププレイヤーになってくるとチャンネル登録数が何百万人になります。

と言うことは自分の動画を数百万人に見られるということです。

もっと言うと自分の顔を数百万人に晒すことになるわけです。

芸能人でもない普通の人が想像もつかないような大人数に顔を晒してるなんてすごくないですか。

普通じゃ無理です。

少なくとも私は無理。

プライベートも何もあったもんじゃない。そのくらいあの人たちは体張っているんです。

企画力というかアイデアが単純にすごい

単純に動画面白いです。

youtuberそれぞれ自分独自のカラーもあります。

毎日毎日よくそんな面白いこと思いつくよなぁって毎回感心しつつ動画拝見しています。

でもほんとよくネタ切れないよなぁ。

毎日動画アップする継続力を見習いたい

人気youtuberに共通しているのは動画を更新する継続力です。

すごい人だと毎日欠かさず動画アップしてます。

ヒカキンさんなんて毎日どころか1日に何本もアップしている時ありますもんね。

でもそのくらいやらないとトッププレイヤーにはなれないってことなんでしょう。

あの継続力は見習わなきゃと思います。

それにこの前テレビでこれまた人気youtuber”ヒカル”さんが言っていましたが、

最初の2年はほとんど稼げなかったって言ってました。

だとしたらその2年間のモチベーションは一体どこにあったんでしょうか。

単純に人気者になりたいってだけで2年間も誰も見てないような動画続けられますかね。

いや実際彼は続けたんだから大したものです。

何事も新しいことに挑戦するのは不安でしょうに

私みたいな一般人でも日常生活で新しくチャレンジすることはたくさんあります。

その度に不安に苛まれます。

”youtuber”なんて最近できたような新しい職業に挑戦するのもなんてもっと不安がたくさんあるでしょう。

今のところ、目標とすべき最終地点もわからないのですから。

将来がどうなるのか全くわからない。

そんな大きな不安と戦いながら毎日コツコツと動画をアップするyoutuberは大人達が言うような楽な職業でしょうか。

決して楽ではない過酷な仕事でしょう。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告