ダメンズしか寄ってこないのは女性自身にも問題がある【男の主張】

こんにちは。うぐいすです。

今日は恋愛について書きます。

私自身もう彼女と付き合って長くいので恋愛とはだいぶ離れています。

付き合い方もまるで熟年夫婦のようです。今の彼女とはもちろんゆくゆくは結婚を考えていますが、付き合うまでには色々ありました。結果うまくいってよかったですが。

スポンサーリンク

ダメンズに引っかかる女性多すぎない?

20代は結婚に向けて大事な時期です。

20代での恋愛とか人との出会いってこれからの長い人生を左右するとても大事な出会いだと思うんです。

だからこそ、

思い切り恋愛する必要があるとともに自分を大事にする必要があります。

しかし、20代で思い切り恋愛を楽しむのはいいんですが、なかなかいい相手に巡り合わないと悩む人が多い。

特に女性。

せっかく素敵な男性に出会ったと思っても、蓋を開けてみればとんでもないろくでなしだった。

しかもそんなことが1度だけではなく、何度もある。

なんて男運が悪いんだ。って悩んでる人。

ろくでなしな男がもちろん悪いんですけど、一度自分を見つめ直してみてください。

自分自身、省みるとダメンズを引き寄せてる原因が必ずあります。

そこで今回は男の私からみたダメンズを引き寄せる原因をまとめます。

顔だけで選びがち

もちろん人それぞれ好みはあって当然です。

これから付き合うか見極めるスタートラインとして顔が自分のタイプかどうかで決める。それは否定しません。

でも、

ダメンズを引き寄せる女性の特徴として男性選びでの顔の比率が高すぎる。

50%くらい顔で選んでるでしょ。

そんな人はダメンズを引き寄せる可能性が高いし、下手したら婚期も遅れます。

顔なんていざこれから付き合ったとしてずっと一緒にいたら飽きますし。

年取ればもちろん劣化します。

しかも自分にとって理想的な顔を追い求めていくとなかなかそんな顔には巡り合わないので、結局誰とも結婚できず、年齢を重ねていきついに適齢期を逃してしまいます。

そんな外見での好みは早めに切り捨てて内面に魅力を感じる相手を見つけましょう。

幸せになれないとわかっているのにのめり込む

これはなぜなのか。

男の私には全く理解できない心理です。

本命の恋人がいる男性。

結婚している男性。

過去に色々あってその負債を抱えている男性。

あなたはその人にとって唯一の存在になりたいんじゃないんですか。

なんで付き合う前から問題ありってわかっている相手にのめり込むんですか。

私の友人の女性にもこのタイプがいます。

彼女がいるってわかっているにもかかわらず何回も食事をして遊ばれて。

結局最後は本命彼女との結婚報告を受けて撃沈してました。

しかもその男、結婚報告の後に「これからもよろしくね。」なんて抜け抜けと言ってきたそう。

さすがに私の友達はこの時目が覚めたようですが。

目が覚めるの遅っ。って感じ。

こういうタイプは恋愛により周りが見えなくなっています。

自分の気持ちを優先しすぎてしまってうまくいかないとわかっていても止まらないです。

しかし、突き進んだ先に幸せが待っているのはドラマの世界だけ。

もっと周りの人のアドバイスに耳を傾けましょう。

あなたのことを客観的に見てくれる友人はすごくいいアドバイスをくれます。

とにかく押しに弱い

優しすぎるってことかもしれませんが、ダメンズを引き寄せる女性は押しに弱いです。

強引に誘われたり、うまく口説かれたりしたときついて行きすぎ。

もっと断るとか人を疑うとかした方がいい。

口説くのがうまい男は他でも同じように口説いてるからうまいってことだし。

強引に誘ってくる男も断って引き下がるのが早ければ、数打てば当たると思ってるんだから。そんな簡単に身を許さないで下さい。

もっと自分を大事にして下さいって感じ。


少し落ち着いて考えれば目の前にいる人がダメンズかどうかなんてすぐわかります。

もし自分で判断できないなら信頼できる友人に相談して下さい。

相談する相手もできれば男性がいいと思います。

男は男のことがよくわかるし、女は女のことがよくわかると思います。

ぜひ、世の20代女性たちが幸せな恋愛ができるよう祈ってます。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告