2017年1月。苦節2ヶ月ついにGoogleアドセンス審査に通る

こんにちは。うぐいすです。

嬉しいよったら嬉しいよ。

このブログを始めてもう少しで2ヶ月になります。

このブログが少しでも自分のために、そして見てくれる人のためになるようにとコツコツ文章を書いてきました。

何より文章を書くことが好きで始めたブログで書き続けてきましたが、一つだけ悩みがありました。

実はこのブログ。維持費がタダではありません

サーバー維持費と独自ドメイン使用料がかかるんです。

そこでどうにかして管理費くらいはまかないたいなぁと思って調べていたところ、ブログに広告を掲載することで収入を得られることを知りました。

なかなか難しいことではあるらしいのですが、やるのは無料だから挑戦してみるかってことで色々調べてみました。

収益化の基本はgoogleアドセンスなるもの

このブログを収益化するにあたって方法を調べていた頃、

一番、目にしたキーワードがGoogleアドセンスなるもの。

どうやらこれをやっておけば間違いないらしい。ってことで取り組んでみることにしました。そしてこれがブログ収益化にあたり、最初でそして最大の難問らしいってこともわかったので気合を入れ直しました。

とはいえやったことはただ一つ

真剣に取り組んだといってもやることはみてくれる人のためになるような記事を書き続けること。

そうひたすら書き続けることしかしてません。

ネットを調べてみると何やら小難しいことを書いている人がたくさんいますが、

やることは単純に自分のサイトをより良いサイトに成長させていくことです。

ですが、審査にあたって必要最低限のサイト整備はやりました。

問い合わせフォームを作るだとか。

しかしこの記事でそれを説明することはしませんしできません。

でも私より詳しい人が山ほどいますし。実際検索すれば解説サイトはたくさん出てきますので方法には困らないかと。

その中から情報を拾っていけば大体大丈夫です。

ただ私が気をつけたのはネットにはたくさんそれらの情報を書いたものがたくさんありますが、中には情報が古いものもあるので、最新の記事を探して参考にするようにしました。

これからもやることは一つ

Googleアドセンスを使えるようになったからといってこれから本格的にマネタイズに取り組むってことはとりあえずしません。

今だととにかくわからないこと。知らないことが多すぎてパニックになってしまうから。それに色々なことをいっぺんにすることができない性分ですし。

マネタイズするにしてもまずはブログをたくさんの人に見てもらわないことには始まらないですし。

しばらくは記事を書くこと、書くことを楽しむことに専念したいと思ってます。それではこれからもよろしくお願いします。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告