恋人の聖地。相模湖イルミリオンへ

こんにちは。うぐいすです。

お正月休みはゆっくり休めましたか。私も今日一日家で彼女とゆっくり休むことができました。

そういえば、去年のクリスマスに”相模湖プレジャーフォレスト”のイルミリオンに行ってきたのでその様子をアップしときたいと思います。

クリスマスといればイルミネーションみたいですよね。

実は私はそれほど興味はないのですが、やっぱり女性は綺麗なもの好きでイルミネーションに目がないみたい。

クリスマスくらい綺麗なイルミネーションに連れて行ってもいいかなと思い、今回は相模湖にあるプレジャーフォレストなる遊園地に行ってきました。

いつもはロマンチックな雰囲気にならないカップルもイルミネーションに連れて行けば、それなりの雰囲気になるのでまあまあおすすめです。

まあ私たちにロマンチックもへったくれもないですが、

どこもかしこも恋人たちばかりで激混み

これはもう想定内です。

クリスマスといえばイルミネーション。どこのカップルも考えることは一緒です。私たちは車で相模湖まで行ったのですが、もうインターの入り口から大渋滞でした。私たちが相模湖のインターに着いたのが18時頃、そこから実際にイルミリオンに入った時間は19時半頃でした。

なので1時間半は渋滞にはまっていたことになります。プレジャーフォレストまで一本道なので基本逃げ道なし。

何も混むとわかっている日に行かなくてもいいじゃない。少し日をずらせば、人も少なくなり、ゆっくりイルミネーションを見ることもできるのに。

でもクリスマスじゃなきゃダメなんです。

イルミリオンの営業時間は本来21時までですが、クリスマスは延長営業しているみたいなのである程度遅く行くのも賢い選択かもしれません。

なんだかんだ綺麗です

うだうだ言いながらイルミリオンに着きましたが、実際に入ると綺麗です。

えぇ。間違いなく。ちなみにこんな感じ。

遊園地全体にイルミネーションが施されているので、どこ見たって綺麗です。

おすすめは上にアップしたとこ。水と音楽とイルミネーションのハーモニーが絶妙に綺麗。見るとこには2人がけのベンチが用意されており、恋人同士でゆっくり見ることができます。

とにかく寒いから防寒対策はしっかりね

相模湖はとりあえずめちゃくちゃ寒いです。

比較的暖かいとされていた十二月でも寒かったのでこれから行こうと思っている人は本当しっかり防寒対策して行かないとイルミネーションどころではないでしょう。

去年2月にきた時は死ぬかと思うくらい寒かった記憶があるので間違いない。

これからの季節でも十分イルミネーション楽しめるでしょう。

むしろ空いているのでゆっくり楽しめます。

あと、歩いて回ると結構時間がかかるのでお腹減るけど相模湖周りに何もないので軽食でも用意しといたほうがいい。

グダグダな記事で申し訳ないけどおすすめなので是非行ってみてください。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告