お正月に3DVR動画を見るために”VOX PLUS”買ったよ

こんにちは。うぐいすです。

年末年始の恒例行事。親戚への挨拶回りからお年玉配り。初詣。忘年会と、とりあえず、年末年始のイベントを一通り終えて、やっとゆっくりすることができてます。

さてこののんびり過ごせる時間に何をしようかなと考えた時に、最近気になっていた3DVR動画を見てみることにしました。

普通の3D映画なら映画館で何度か見たことがあり、感動を覚えた記憶がありますが、自宅で気軽に3Dを楽しめる。

こんな時代が来るとは思いませんでしたが、楽しめるということなので早速見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

とりあえずVR動画用のゴーグルを用意してみた

VR動画を見るのはVR対応動画を見ればいいらしいんですが、本格的に楽しむにはVRゴーグルなるものを用意する必要があるらしいです。そこで私もAmazonでポチってみました。

ズバリこれ。

img_1614

”VOX PLUS”(VOX+3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト)

調べてみるとVRゴーグルにも色々種類があったので迷ったのですが、これがベストセラー商品でなおかつセールでお安くなっていたのでこれに決めました。

他にもダンボールで作られており気軽に楽しめるのとか色々ありましたが、結局が王道が一番。

私の人生はいつも定番を選んでおけば間違いないってことでこれにしました。

説明書は全部英語だけど操作は簡単だよ

これをどうやって使うのかってとこですが、ついてきた説明書は全部英語で書いてあるので私にはさっぱりわかりません。

そこでAmazonの商品説明を再度見てみることに。あるある。

しかし大したことは書いてないので、画像を参考に操作してみることに。

操作といってはいますが、やることは簡単。動画を再生準備状態にして、目に当たるスマホが入りそうな部分に入れるだけ、あとは再生を押して装着。本当にこれだけでした。

目に当たる部分の上部にかパッと外れる部分があるのですが、そこが少し見つけにくいくらいであとは難なくセット完了。これで準備万端。

いよいよ3Dを体験します。

仮想世界へようこそ

想像以上に仮想世界に持っていかれました。まず、3D映画とは全然違いました。

どこを向いてもレンズ越しに見ている世界が広がっているので普通に勘違いします。

着け続けたら本当感覚がおかしくなってしまうんじゃないでしょうか。

今回はyoutubeにアップされているVR動画を拝見させてもらいましたが、今後、VRに対応した映画やゲームができたら一体この世はどうなってしますんですかね。

全く、楽しみです。

みなさんも興味があったら是非体験して見てください。想像以上の感覚を味わうことができますよ。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告