占い師に腐れ縁を断ちなさいと言われたが、具体的にどうやって断つのか

こんにちは。うぐいすです。

私は今年厄年でもないのですが、そんなにいい年ではなかったイメージがあります。

もちろんいいこともたくさんあったのですが、気分的にいいことと悪い子ことどちらが浮かぶかと言われれば、やはり悪いことの方が浮かぶのでやっぱりそんないい年ではなかったのかな。

そんな気持ちもあり、来年こそ絶対いい年にするために横浜にある占いの館で占い師に来年の運勢を占ってもらったのですが、来年もどうやら私はあんまりいい年にはならないそうです。しかし来年、または再来年をいい年にするためにできることがあるそう。

それが腐れ縁を断つということ。

腐れ縁を断つことで新たな人の流れが生まれ、運気が良くなるそうです。

しかし、腐れ縁を断つには一体何をどうすればいいのでしょうか。そこで今回は腐れ縁を断つ方法について紹介していきたいと思います。

そもそも腐れ縁とは何か

腐れ縁とは切っても切れない人との縁のことで、そんなに気が合わなくても一緒にいる友達と別れてはくっつきを繰り返している元恋人なんかのことをいうそうだ。

別れたりくっついたりを繰り返している元恋人は残念ながら私にはいませんが、

気が合わないのになんとなく一緒にいる友達は数人心当たりがあります。

切ろうと思っても切れないのが腐れ縁なのだからそう簡単に関係を断ち切れるなら苦労はしないはず。

次は腐れ縁の断ち切り方について紹介していきます。


とりあえず連絡先は消去またはブロック

どんなに遠く離れていても今の世の中、スマホ一つで簡単に連絡を取ることができます。

そこでまず、縁を切りたい人の連絡先を消去しましょう。LINEで繋がっている人はブロックです。またツイッターやフェイスブックなどのSNSも相手の状況を見れる環境を作り出してしまうのでフォローは外しておきましょう。


思い出の品は迷うことなく捨てる

元恋人との思い出の品。結構捨てられなくて残している人多いんじゃないですか。

でもそれがあるといつまでも過去を引きずって、前に進むことができません。新しい思い出を作るために元恋人との思い出の品は全て捨てましょう。

高価なものは買い取ってもらう。オークションに出すなどするとお得です。


それでも縁を断ち切れないならいっそ引越しを

連絡先も消したし、思い出の品も全部捨てた。

それでも腐れ縁を断ち切れないって人はこの際、新しい場所に引っ越して新しい生活をスタートさせるのも1つの手かもしれません。

過去の人間関係もですが、過去の自分の捨てて、新しく生まれ変わることができるかもしれません。


どうでしょう。年末の大掃除に追加で人間関係の大掃除もこの際やってしまいましょう。

身の心も綺麗になって良い年を迎えることができるでしょう。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告