お台場行くならクリスマス前の空いてる時期がおすすめ

こんにちは。うぐいすです。

毎回言ってるような気がしますが、年末に向けて何かと忙しい毎日を過ごしています。

しかし、その前に一年で最後の恋人たちの最大のイベントであるクリスマスが控えていることを世の男性たちは忘れてはいけません。

今年のクリスマスは三連休ということで、クリスマスに旅行を計画している人も多々いらっしゃると思いますが、クリスマスってどこも混みますよね。

スポンサーリンク

クリスマスの定番スポットはどこも激混み。しかし、クリスマス前に行けば案外空いている

そこで今回は私がクリスマス前にクリスマス定番スポットであるお台場に行ってきましたので、クリスマス前お台場のススメということでポイントをお勧めしていきたいと思います。

昼間はショッピングモールで楽しもう

お台場といえばいろんなショッピングモールが存在しています。

アクアシティお台場やヴィーナスポート、パレットタウン、ダイバーシティなどなど。

どこに行っても十分楽しめますが、入っている店が多少重なってたりしますので、一つみれば十分な気もします。

しかし、どのショッピングモールも駅近くにあるので、1日で全部周ることもできるので、日中はそれだけで時間が経ってしまうでしょう。

ちなみに現在、ダイバーシティにある等身大ガンダムは近々撤去されてしまうので、見たい人は早めに見に行くことをお勧めします。

夜はガンダム越しにプロジェクションマッピングを開催されています。

こちらも期間限定なのでお勧めですよ。

私が見たときは割と空いており、ガンダム正面付近で観ることができましたが、クリスマスはやはり混むでしょうね。

なので見たい方はお早めに。

ディナーはそんな気張らなくていいんじゃないの

クリスマスともなれば夜はレストランで食事して甘い時間を楽しむことも大事かと思いますが、クリスマス前なのでディナーは近場で済ませちゃっていいんじゃないでしょうか。

私はダイバーシティにある平城苑という焼肉屋さんへ。

リーズナブルで美味しかったです。

ただここも夕食どきはかなり混むらしいので早めに夕食を済ましておくとスムーズかも。

夜も更けてきたら夜景で間違いない

お台場といえばやっぱり夜景でしょう。

これは私がごちゃごちゃ言わなくとも調べればわかることです。

とはいえ調べて行く人がたくさんいると思うのでクリスマスは混みます。

今だったら比較的空いていると思いますのでカップルだらけの中、夜景を見るなんてロマンチックじゃないと考える方は是非空いている今のうちに行ってみることをおすすめしますよ。

クリスマスはなるべく人混みは避けたいよね

やっぱりクリスマスは人混みを避けてロマンティックに過ごしたいじゃないですか。

そのためには日をずらすって考えは大事だと思うんですよ。

どこの施設もクリスマスイベントはクリスマス前から行っているので早めに行って楽しむのもいい考えでしょう。

クリスマス当日は2人でまったり家で過ごしてもいいんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告