彼女に振り回されて疲れてしまった時の対処法は

こんにちは。うぐいすです。

みなさん毎日生きていれば色々ありますよね。

仕事にプライベート。うまくいっている時もあれば、何をやってもうまくいかない時もそりゃあありますよ。浮き沈みがあるのが人生ってものです。

しかし、これから先の長い人生、できれば穏やかに過ごしたいですよね。

先の長い人生といえば、人生の中で誰と1番過ごす時間が長いのか考えてみたとき。

私の場合ですが、これから結婚するであろう彼女でした。

私は今20代ですので、これから先、健康で長生きできれば50年くらいは共に過ごすことになりそうです。カップル、夫婦ともなれば、もともと好き同士くっついてるので仲はいいでしょう。

実際、私たちも普段は仲良しです。

しかし、喧嘩したり、疲れてしまったりすることもあります。

そこで今回はそんな彼女。奥さんに振り回されて嫌になってしまった時の対処法について紹介していきます。


喧嘩したら仲直りは当然

時には喧嘩することもあるでしょう。人間だもの。

そんな時は時間がかかっても仲直りしましょう。

喧嘩して不機嫌になるとどうなるか、それは彼女の性格によって様々でしょう。

私の彼女は私がその後何をいってもしばらく何も答えなくなるのでますますムカつきます。

ムカつきますけど、仲直りはしたいので話しかけ続けます。

しかし、頭に血がのぼっている状態でいくら謝っても無駄でしょうから、そういった場合はお互い時間を置いて、仲直りしてみるのも手です。

喧嘩の場合は原因も仲直りの仕方もある程度わかるので対処しやすいですね。


一緒に居る時間が多すぎて疲れてしまった

男って彼女と過ごす時間も大事だし、仲間と過ごす時間も大事だし、何よりも1人の時間も大事ですよね。

特に私なんかもともと単独行動が大好きな人間ですからある程度は1人になる時間が欲しいところです。

しかし、現在の生活はというと朝は彼女に電話で起こされ、あ〜でもないこ〜でもない言われながら出勤、

日中仕事をし、帰宅時に連絡し、あ〜でもない〜でもないと電話しながら家路につく時もあれば、彼女宅に呼ばれて行くこともあります。

平日、彼女の家に行って深夜に自宅に帰宅、そして次の日朝早く起きてまた仕事なんて続いた日にはもう心身共に疲れ切ってしまいます。

平日はこんな感じで、休日はどこどこ買い物行きたいから連れてけとせがまれ、朝早くから出かけることも、

男としてはたまには家でゴロゴロして過ごしたいですよね。

しかし、今日は1人でいたいなんて彼女には言えませんし、困ったものです。

こんな時、みんなどうしてるんですかね。

私はもうどうしても今日は1人で家でゴロゴロしてたいって時は体調が悪いと彼女に伝え、ゴロゴロしてます。

実際、体の体調は悪くないですが、疲れてることに偽りはないでしょう。

もともと彼女や奥さんは彼氏、夫の体調に気を使ってくれるものですが、自分自身疲れていると感じている時でも、相手は気づかない時もあります。

そんな時は言葉で伝えることも大事でしょう。きっとわかってくれます。

それでまた気分がリフレッシュされたら2人で時間を過ごしましょう。


先にも述べたようにこの先長い間一緒にいてくれる大切な人ですので、なるべく穏やかな気持ちで過ごしていきたいですね。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告