クリスマスプレゼントを買いに渋谷ヒカリエに行ってきたけど結局ネットで買うことにした

こんにちは。うぐいすです。

いよいよ12月も中旬に差し掛かってきて、街もクリスマスムードになってきました。

私もそろそろ彼女へあげるクリスマスプレゼントを用意しなきゃなと思い、めぼしいものを探しに東京に行ってきました。


渋谷ヒカリエへ

友達と渋谷で待ち合わせをしていたのですが、待ち合わせ時間よりかなり早くついてしまったので、とりあえず渋谷ヒカリエをみることにしました。

たまたま東横線で渋谷に着いたのですが、東横線からヒカリエって直通で行けるんですね。JR線からは少し歩く感じなのかなぁ。

とにもかくにも今日中にプレゼントを買ってしまいたいので、早速ヒカリエの中へ。

さすがにクリスマスシーズンともあってかなり混み合っていました。

フロアは今流行りのファッションブランドが立ち並んでいましたが、どれもあんまり知らないブランドばかりでピンときませんでした。

しかし、ウインドショッピングをしていると今の流行がだんだんわかってくるので、買わないにしても、世のトレンドを抑えるためにはやっぱり店頭に行くことをおすすめします。


マークバイマークジェイコブス発見

ウインドショッピングしていてやっと知っているブランドを見つけました。

「マークバイマークジェイコブス」です。

今現在流行っているブランドというよりはすでに確立されているブランドですね。

しかし、そういう誰でも知っているブランドの方が安心しませんか。

それとも私がただ単にミーハーなだけですかね。

「マークバイマークジェイコブス」の店舗はそこまで大きくなく全部回るのにあまり時間もかかりませんでした。その中で目に止まったのはズバリ時計です。

ちなみにその前にヒカリエ全体も回ってみたのですが、なんだか時計の展示が多かったので今年は時計を送るのが流行っているのかなと思い、時計に目処をつけました。

「マークバイマークジェイコブス」の時計はどの種類もだいたい2万後半から3万前半くらいと割と高め、私としては2万くらいで収めたかったのですが、彼女の喜ぶ顔のために多少の予算オーバーは仕方ないことにしました。


ペアウォッチに決めた

店員さんと色々話して行くとカップルならペアウォッチがおすすめということでペアウォッチを検討してみることに、

でも待てよ。ということは3万の時計を2個買うと6万じゃねーか。それはちょっと高すぎない。ということで一旦保留に、

とりあえず、ネットだといくらになっているのか調べてみるとペアウォッチで3万6千円で買える。これはネットで買った方がだいぶお得じゃん。

一応店頭に見に行ったんだからネットで簡単に済ませたとも思われまい。

ということで結局Amazonで注文することにしました。


クリスマス時期は早めに注文しよう

問題は配送に時間がかかるということでクリスマスに間に合うかどうか少しヒヤヒヤしています。ネットでプレゼントを買う予定の人は早めに注文した方がいいかもしれません。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告