関東中部地方の片田舎から何か叫ぶ。

こんにちは。うぐいすです。

スポンサーリンク

今回、初めて自分自身のホームページを持つことができました。

とは言いましても初めてのワードプレスということで現在は何がなんだかわからない状態で記事を打ち込んでいますので、ちゃんと見れるようになっているのか若干不安な状態です。

しかし、記事を書かないことには始まらないので不安ながらもキーボードに向かっています。

とりあえず、最初の記事は何を書こうかと考えたときに、

やっぱりこれからこのブログを見てくれる人に少しでも私のことを知ってもらうために自己紹介をしていきたいと思います。

まず、名前ですが、色々考えた末、このブログではうぐいすと名乗らせていただきます。

もちろんハンドルネームですが、

リアルな世界でも一部の友人からはなぜかうぐいすと呼ばれているのでこのブログでもその名のままでいいかなと思い、うぐいすという名前にしました。

そして、年齢は現在26歳です。

東京の大学を卒業後、現在の金融機関に新卒で就職して今年で4年目、なんだかんだ中堅になってきました。

金融機関というところは日々規則が変わったり、マニュアルが変わったり、はたまた法律が変わったりと変化が激しいところなので、学ぶことが多くて正直、ついていけないと思いつつ、4年目に突入。

何事も我慢して続ければ道が開けるものですね。

そんなわけで金融機関に勤めていますのでこれから金融情勢にも少しは触れていきたいと思っています。

でも、難しいこと言っても一般の人の役に立つかって言ったら対して役に立たないと思いますので、一般の人の役に立つような金融知識を発信していきたいと考えています。

次に趣味ですが、コレといって夢中になっているものありません。

ただ、色々なものに興味があるので、あれこれ首を突っ込んで飽きたら次に夢中になれるものを探すという典型的なB型体質です。

最近は旅行に行くのに凝っていますので、このブロブにも旅行記を載せていこうと思っています。

ちなみに旅行の主な同行者は彼女です。

私自身はそれほど旅行に興味がなく、旅行とは特別なときに行くものだと認識していたのですが、

彼女は休日があれば、どこかに出かけようとするのでそれに付き合っているうちに私も旅行が大好きになりました。

なので最近では月一回は自然にどこかでかけるようになりました。そういうわけで、このブロブにも度々彼女が出てきます。愛すべき天然キャラなので可愛がってください。ちなみこのブログの存在は彼女に知らせていません・・・

記念すべき初投稿ですが、なかなかシンプルな内容になってしまい申し訳ないです。まだワードプレスに関してわからないことだらけなので、時間をかけて色々いじっていきたいと思いますので暖かい目で見守ってください。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告